2011年10月13日

パタゴニア

去年の夏に初めて富士山に登りました。

世界には富士山よりも高い山がたくさんありますが、富士山もしっかりとした

登山用の準備をしないと命を落とすほど、万全の準備をしてのぞまないといけない山です。

以前軽装で富士山に登り救助された人をテレビで見ました。

私は学生の頃からキャンプやアウトドアに参加していたので

山はしっかりした装備で登らなければいけないという知識はあります。

少々動けなくなっても耐えられる食糧と急な天候の変化にも対応出来るしっかりした装備。

その為身の周りはパタゴニアの製品が多いです。

食糧はカロリーが高いバナナやチョコレートならかさ張らないので多めに持って行っています。

パタゴニアについて

本日10/12は19:00までお店開けています。

パタゴニアの秋冬物続々入荷中です!レディースのダウンセーターベストやメンズのダウンセーター・レトロ−Xjktなどなど沢山入ってきました。

【引用】http://bunzaisurfkc.blog102.fc2.com/blog-entry-1401.html

ナチュラム[naturum] アウトドア&フィッシング用品30万点取り揃え!

インショップ〇一流ブランドのアウトドア用品を豊富に品揃え〇アウトドアーズvic2〇アウトドア、キャンプを最大限に楽しくする品いっぱい〇アウトドアーズ・コンパス〇パタゴニアノースフェイスなど、アウトドア...

【引用】http://osusumenosusume.blog57.fc2.com/blog-entry-16459.html

手足ぽかぽか、パタゴニアのボアベスト。

お家の中って意外にひんやりして、じっとしている時冷えますよね・・・・女性にとって冷えは大敵! 冷え性の改善 など色々いわれてますね。おうちにいる時、...

【引用】http://plaza.rakuten.co.jp/ecocochilife/diary/201110120000

posted by ブランドfan at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

バックパック

10日位トルコに旅行に行こうと思うのですが、

キャリーバックや置き引きなどの問題があるため、

バックパックを購入しようと思います。

キャリーケースは荷物を引いて移動出来る利点がありますが、手から離れる時間も多い為

海外では特に気をつけなければいけないと聞いたことがあります。

しかも今回は一人で旅行に行く為、出来るだけ荷物は自分の身から離さずにいたいと思います。

バックパックスは必ず自分の体にぴったりフィットするものを選ばなくてはいけません。

今私が候補に挙げているのは、カリマーグレゴリーミレーグラナイトギアのどれにするかです。

バックパックについて

TIMBUK2 D-Lux

バックパックの安定感には敵わないが、ファッション的には街乗り系自転車に一番。

【引用】http://blogs.yahoo.co.jp/teru_dreamer/43441334.html

バックパックを背負いましょ( ´∀`)

2011.10.11こんにちは、いやこんばんは神戸店のミヤタケです夜は冷えますね〜。

【引用】http://blog.livedoor.jp/hs_kobe/archives/1561745.html

【クライミング同好会】ドキッ!リア充だらけのBBQ合宿

# 全体的に写真がボケているのはレンズに指紋が付着していた為です。本当にry## 合宿記事なのにじてんしゃネタが大部分を占めていますが仕様です。海老名駅まで輪行。チ

【引用】http://bicycletravel.blog49.fc2.com/blog-entry-324.html

富士山の写真に込められた日本の心と情熱

メンバーの中には65?80歳という年齢の方も多く、マニュアルカメラ機材の入った重いバックパックを背負いながら山を登り、パーフェクトショットの瞬間まで何時間も待ち続けての撮影は体力的にも精神的にも厳しさ...

【引用】http://www.aloha-street.com/whatshot/2011/10/1021.html

posted by ブランドfan at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

スノーシューって良いですね

雪山に行く人や雪が多く降る地域に住んでる人はmsr スノーシューATLAS スノーシューTSL スノーシューなどを履くと雪に足をとられず楽に歩くことが出来ます。

ただしスノーシューと一口に言っても色々なタイプがあるので使い分けることが必要です。

スノーシューにはウォーキングモデル、トレッキングモデル、ランニングモデルがあり普段の生活をしてる人ではウォーキングモデルで十分です。

それ以外に気をつけることは身につける人の体型に合わせて正確に選ばなければいけません。

身長や体重に合ったラインを選ばないと上手く靴に装着出来ないこともあるかもしれません。

私は色々調べた結果msr スノーシューを購入することにしました。

スノーシューについて

☆ スカイパークでランランラン ☆

雪の山、スノーシューで、歩けないよ。

【引用】http://hull1.blog51.fc2.com/blog-entry-813.html

紅白蕎麦と八ヶ岳

紅白に咲いた蕎麦の花と八ヶ岳の勇姿空が高い・・・秋真っ只中です。

【引用】http://windstar.dtiblog.com/blog-entry-1409.html

やまもとやのどら焼き@富士川町

四尾連湖でのカヤックツアーの帰り、悪友愛ちゃんに教えてもらった和菓子屋さんへフラリ。

【引用】http://tsc8.blog44.fc2.com/blog-entry-2859.html

三本槍偵察

積雪期に行ってみたいと思っていた、Mt.ジーンズスキー場から三本槍への中の大倉尾根ルート。昨シーズンは、なんかの理由で行けなかったんだよな。なんでだっけ?

【引用】http://js-farm.at.webry.info/201109/article_5.html

「カヤックDE婚活@四尾連湖:秋の陣」★女性、キャンセル待ちとなりました!

さて、先日募集を開始いたしました婚活イベント「カヤックDE婚活:秋の陣」(2011年11月5日開催)ですが、あれよあれよという間に女性のお申し込みが殺到いたしまして、、、、、定員の7名様に達しました...

【引用】http://tsc8.blog44.fc2.com/blog-entry-2858.html

本白根山登山 石津硫黄鉱山ルート

本白根山登山 石津硫黄鉱山ルート 石津硫黄鉱山は白根山の山麓にあります。

【引用】http://kaze3.seesaa.net/article/227655908.html

posted by ブランドfan at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

